のんびり行くか

あっという間に四月、2022年も1/4が過ぎてしまった。というか四月も半分過ぎてるし。別に焦りや喪失感はないが、毎日を大切に楽しく過ごすことに集中しよう。

f:id:kuromaguro96:20220416104312j:image

三月にカヌーイストの野田知佑さんがお亡くなりなった。私は川下りはしなかったがシーカヤックを買って、ちょっとしたツーリングをしていた時期もあったし、一時期、千葉の田舎暮らしをしていたのも野田さんからの影響が大きい。2010年当時、密林も俗化されはじめていて、転職してきた典型的上媚下蔑タイプのくそ上司と絶望的に折り合い悪く、早いとこお金貯めて会社も辞めて、ワーゲンバスにカヤック積んで全国徘徊しようと思っていた。野田さんと同じく四十手前で離婚してたし。しかし、突如の転勤により埼玉勤務となり東京の実家から通いに。会社辞め良いタイミングじゃないかとも思ったけど、お金が充分に貯まっていなかった。それにFCローンチは単純にやってみたかった。そして転勤・転居がきっかけで二度目の結婚という逆転ミラクルが発生し、今に至る。結果として野田さんとは全く違う歩みとなってしまったけれど、きっと自分には野田さんほど一人でしっかりと自立して生きていくだけの資格は無かったのだろう。資格と言っても、誰がどう与えるものか分からないが。

その代わり、密林のeコマース大河を十五年漕ぎ続けている。四月末までに沈しなければ丸十五年。バッジは十年で授かる赤リム(退場?)から紫リムへ、ストーンドか?色枠ルール、センスがよう分からん。会社も相変わらず忙しなく色々めちゃくちゃだが、自分のペースを崩さずのんびり行くか。たまに現れる、人のフネを沈させようとしたり、パドルを奪おうとするような奴に気をつけて。

最近買ったレコードでも載せとくか。

f:id:kuromaguro96:20220416102904j:image

日本にも大好きな人が数人いると思う、The Legionの未発表曲集。買いそびれていたけどヤフオクでサルベージ出来た。保育園時代のパパ友呼んで鑑賞会だ。

f:id:kuromaguro96:20220416103058j:image

2020年リリースのブランディ。ストリーミングで聴いたら内容素晴らしくて、調べたらLPが密林でアウトレット価格で売ってるじゃないですか。で、即購入。ブランディ、例の交通事故から色々大変な経験をして、それを乗り越えてのカムバック。皆んなも頑張って生きていこう。

f:id:kuromaguro96:20220416103653j:image

Men I Trustの新作LP、年始の注文確定からまさかの在庫切れ・配送未定で絶望。忘却の彼方となっていたが、先日突然配送連絡メールが来て届いた。