石田ゆり子商法

f:id:kuromaguro96:20221116000017j:image

Instagramで306万人のフォロワーを誇る石田ゆり子がLily名義で歌手として初めてのCDをリリースするというので注目していた。どうやら数曲入りEPらしく、何なら酔った勢いレベルで買うかと思い、後日アマゾンで予約のカートが上がったのをチェックすると、お値段なんと約6千円…??

CDの他にDVDや写真集、レターセット…??と誰得な特典で値段を吊り上げに掛かる。まぁ最終的に釣られるワケですが。しばらくして落ち着き、割引き価格となったところで入手。

f:id:kuromaguro96:20221116000735j:image

3面開きの豪華ハードケース

f:id:kuromaguro96:20221116000811j:image

DVDには収録曲のPVやメイキング映像が

f:id:kuromaguro96:20221116001018j:image

しまうまプリントで作ったみたいな写真集

便箋と封筒、長らく会っていないあの人に、お手紙書いて送るていねいな暮らしをしろってか。

曲のプロデュースは大橋トリオによる全曲オリジナル。時折、やや棒な歌い方が好事家を狂喜させます。開き直ってプラスティックラブや笠井紀美子あたりのカバー曲入れてくれりゃプラス5万点だったんですが。

とまあ意地の悪い書き方して反省してますが、コレクターズアイテムなのでアレコレ言うのは野暮ってもんです。しかし、どうせなら7インチもリリースしてくれんかね。レーベル関係者は、その辺が分かっていない。

あとは、小麦色な石田ゆり子ジャケの山下達郎"踊ろうよフィッシュ"の非売品7インチ揃えば完璧(何が)。