Surf or Die

f:id:kuromaguro96:20191011195208j:image

f:id:kuromaguro96:20191011195215j:image

f:id:kuromaguro96:20191011195221j:image

土曜日は、恒例となっているD○RのOB会。
かつての盟友たちと、こうして会うのは楽しいね!仲間の1人と渋谷で待ち合わせて、雲丹音をDigる。 と、なんともキテレコ(キテレツなレコード)を掘り出してしまいました。
SURF MC's「Surd or Die」。。。直球過ぎのタイトルにこのジャケ(脱力)
やたらSANTA CRUZづいてると思ったら、スペシャルサンクス記載アリ。今じゃ黒歴史だろうな。

肝心の音は。。。初期RUN DMCの八番煎じみたいだ(失笑) 、スカスカのドラムマシンに生ギターやベースがカッコ良く。。ありませーん。
そしてRUN DMCとの決定的な違いはドヘタクソなRap(爆
ProducerはNorman Kerner。。。って誰?
レーベルはProfile。。。ってオイオイ、RUN DMCと同じかよ(再び脱力)
だったら、彼らにProd.して貰えば良かったのに。 あと、HOWIE TEEとかね。
しかし、このタンクトップの着こなしは、かなりの上級者 (´ι _`  ) ドーデモイイ...

コレはサーフィン仲間の誕生日プレゼントにでもしよう。

こんなの聴いてる場合ではない。
何でもVINYL PLANETが本日より閉店セール(泣って事でマイメンyfと直撃、
のはずが、寝坊して出遅れてしまいました。
店内は既にスカスカ。。。大好きだったレコ屋の姿に一抹の寂しさを覚えつつ、これがラストDigと気合を入れて何枚か救出(?)
ALICIA KEYSプロモ盤を2枚救出しました。
TONY!TONI!TONE!を迎えたスロウ&メロウな「Diary」、そしてそして、
「Little Drummer Girl」は、何と正式デビューの遥か前、 1996年にひっそり出していたプロモ12"。Prod.はRODNEY JERKINSって事で悪いわけがございません。こちらもナイス&スロウな良曲。秋の夜長にピッタリです。