2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ego trip's book of rap lists

これも今やまぁまぁ珍しいのかな?と思い検索したらアマゾソで¥2Kくらいで転がっていたので、お手軽かつオススメしたいブツ。さらにお安い電子書籍もあり〼。90年代に発行されていた雑誌を手掛けいた人達が纏めたヒップホップ何でもランキング本?1999年リリ…

Suburbia Suite

現在勤めている会社でも、レコード集めてます!という若者や少し下の世代にちょいちょい出くわしますが、生きてきた時代が少し違うだけで、体験含めてお互いに全く知らない事とか結構あったりして、やはり時代ごとに起こる熱狂的盛り上がりにピンポイントで…

アントン・コービン

名だたるアーティストの写真を撮ってきたフォトグラファーであり、名アルバムのジャケットやPVを手掛け、近年では映画監督としても知られるアントン・コービンのドキュメンタリー映画をアマゾンプライムで発見しましたよ。プライム会員はもちろん無料、やっ…

レコードの掛け売り

ここ最近考えるのは、自分の人生はあと何年残されていて、家族に何を残したり継ぐことができるかということ。2020年には少し上の世代の方々が亡くなったりして、その想いはますます強まってきています。 元マソハッタソの買付け番長、板垣さんも昨年お亡くな…