2010-01-01から1年間の記事一覧

岩手山

念願の岩手山へ行ってきました。 16日夜に麓の馬返しに入り、車中泊。 4:40 起床5:00 出発。今回はゆっくり歩く事にする("ためしてガッテン"でやってた疲れない山歩きを実践) 。7:00過ぎ 5合目着、かなり雲多くなってきた。 8:15 8合目(避難小屋)着。ガスで…

ワーゲンバス、北へ

昨日から相棒のワーゲンバスと旅に出てます。皆の心配をよそに絶好調の走りで、もう800km くらい走ったかな。。。昨日は松島、今日は盛岡に来てます。早朝から岩手山アタックしましたが。。。 とりあえず、アフガンの戦友にして、わが社の秘密組織、○○会の会…

Back to Tokyo

外房に移り住んで、はや4年半。 突発的に決まった転勤(新規サイトのローンチ)により、今週末から東京暮らしに戻ります。 ま、実家なんですけどね。 それにしても人使いの荒い会社だね。つーか、変な人が増えたな。ワーゲンで旅に出よう。

如何にしてウマい朝メシを喰うか

金曜夜にマイメン浜ちゃんことFashion系ことパンチ浜崎兄宅へ。 10年住みなれた永福町を離れるというので、ブラザージャックことDJニートも交え、ちょっと豪華に三河屋鮨の出前を取り、酒を飲みつつback in the days てな感じで思い出すのは ・レコードと雑…

郡上八幡

ワーゲンさんはインジェクションのとこの、空気の調節が何とかかんとかで、まだ手が掛かるそうなのでした。 ま、ワタクシの体もかなりくたびれてたので、日~月の間は 1日半の断食とその半分を睡眠に費やしてました。 そしたら何だか元気になってきちゃったの…

T2 is coming

気がつけば三十路も後半を向かえていて、一度コイツとは真正面から向き合っておかなければ と勝手に思いこんでました。 最近、仕事でのストレスも尋常じゃなく、このままではいつくたばるか分からない。。。 そんな危機感から、後先を考えずに買いました、い…