2006-01-01から1年間の記事一覧

金谷郷 State of mind Pt.2

何ともドタバタした日々が続きあっという間に12月に突入。 と、いう事で外房に引越して来て早くも1年が経ちました。 弱小通関会社では部長と相変わらずドンパチやってますが何とか辞めずにStruggle。 相変わらずお金はナイけど、それなりにGood Lifeを満喫。…

Masters at Work @ VELFARRE

外房に引越したとはいうものの夜になると、特に週末は都心をウロウロしてる事が多い。 まだ浮世に未練があるというか。。。 いやいや、良い音楽を探し求めているだけだと自分に言い聞かせる。 ワイは音楽によって人生を救われてきたので(レコ屋時代はレコード…

LAPUTA

日記もサボり、サーフィンも山登りもサボり、きちんと続けている事と言えばお酒を飲むことだけ。。。 そんなワケで今週の水曜日はRambling Rrcordsさんの5周年Partyへ行ってまいりました。 場所は外苑前の駅近く、青山通り沿のビル屋上にある「Laputa Garden」と…

高尾山&八ヶ岳

土曜日は高尾山に、日曜日は八ヶ岳に行ってきましたYo! 高尾山は、翌日のウォームアップに丁度良し、 と思ってたが意外としんどい。でも、ごついロングブーツ履いた女の子も登ってたなぁ。 下り坂でベビーカー押してる親もいたっけ(オイオイ)。 あと、手を…

Surf or Die

土曜日は、恒例となっているD○RのOB会。 かつての盟友たちと、こうして会うのは楽しいね!仲間の1人と渋谷で待ち合わせて、雲丹音をDigる。 と、なんともキテレコ(キテレツなレコード)を掘り出してしまいました。 SURF MC's「Surd or Die」。。。直球過ぎのタイ…

銀木犀

今年は秋の訪れも早いようでして、我が家の庭でもギンモクセイや先日母親が植えたサルスベリが綺麗に花を咲かせております。 つーか、恥ずかしながらギンモクセイって最近知ったのですが、 キンモクセイの原種で花は白く、キンモクセイに比べて控えめな香り…

でか旅サーフ&キャンプ 2006秋 後編

さて、サーフの後はキャンプでしょ!約半年振りに、有野実苑にやってきました。 我らが<でっかい旅友の会>をレペゼンする隊長、料理長(ワイ)、ヴァイブ・コントローラー(?)の3名、 とりあえずビールでカンパイ。そしてまたビール。 暗くなる前にテント設営。…

でか旅サーフ&キャンプ 2006秋 前編

ま、今日は誕生日だったんですが、これといって特にする事も無かったので、とりあえず会社休んで(笑)、わが<でか旅>の仲間とサーフ&キャンプをかましてきたよ。 土曜夜、我が家に集合。とりあえずカンパイ。ちなみに我々の公式ビールはサッポロ黒ラベルです…

鼻くそグラフティ、カフェー居酒屋

さて、 我が家から比較的ご近所の変テコなものをご紹介。 潰れたガソリンスタンド一面に描かれた<鼻くそ>の文字。。。一晩で描いたのかな~。でも、これでは到底エアロゾールアートとは。。。 通勤ルート上にある謎の飲食店。 千葉県は八街市の外れに存在、周…

Son of The Jungle Brothers

という訳で、BABY BAMのJapan Tourも無事終了。いや~、あのMicでの煽りっぷりはハンパじゃないッス。 京都に行った時、合気道やってる外国の方と仲良くなったのですが、それを思い出して 「バムはMicから合気道みたいにEnergyを送ってるぜ!!」 と言ったら、バム…

Jus' hangin' out

BABY BAMとの関西遠征は無事終了いたしました。大阪/Triangleスタッフ&出演者の皆様、京都/Lab.Tribeスタッフ&出演者の皆様、そして遊びに来て下さった皆様、本当に有難うございました!! BAMは、2CDJにMicでの煽りといったシンプルなSetながらもモーレツにRockしまく…

Brother from the jungle

明日、関空にAfrika Baby Bamを迎えに行きます。 皆さんご存知、Jungle Brothersのメンバーです、緊張します。 8/18(金) 大阪/心斎橋 Triangle 8/19(土) 京都/河原町 Lab.Tribe 80年代後半から現代までのHip HopシーンをRockし続け、そしてSurviveしてきたBaby …

うさぎや

どら焼は上野の<うさぎや>にかぎるねぇ~ 異動前にお世話になった方や課へ先ほど配ってきたのですが、ついでに自分用もキープ。 あ、自分とこの課にはノーどら焼です。 ところで、みなさんは職場で自分の歓迎会や送別会で金取られた事ありますか?ワイ今の会社…

古里庵 (下北沢)、車屋 (八王子)

でか旅メンバーのノグは仕事で欧州に羽ばたいたけどワイは成田止まり。勤務先での異動のお話。7月下旬からとの事。成田と言っても、くそどマイナーな芝山鉄道の終点、芝山千代田。。。車通勤になるかもですが、成田空港をご利用の方、くれぐれも送迎で呼んだ…

Japanection

いや~、金夜はWOMBで暴れましたよ。 (Shout out to マイメンフクちゃん) Jean Vanesse -> Fabrice Lig -> Ken Ishiiと豪華メンツで素晴らしい夜を演出。オイラもまあまあイイ歳ですが、まだまだ夜遊びはやめられませんね~ 今日もいい天気~~

ハモンド、レスリー、その男

3日の壮行会後、電車も無いので久々に浜ZAKI亭へお邪魔してまいりました。 相変わらず、レコードやら服やら布団やら飲みかけ牛乳やらが散乱したカオス部屋にドカン!と鎮座するレスリースピーカー。 何でも、かのhakase(Fishmans、Little Tempo)が使用さ…

金谷郷 Chillin' 2006 GW

さぁ、GWも本チャン! 早速、今朝は隊長とサーフィン。仕事の事も、嫌な事も全部海へ放り投げてやるぞ! と、張り切って臨むも、ちっともライディング出来ません。ま、ちょっと海でアクアビクスって感じで6時頃から2時間チョイやって朝マック買って帰宅。…

金谷郷 State of mind

外房に越してきて早半年近くが過ぎようとしてます。我が家のリフォームも着々と進んでますが、屋根・外壁はさすがに業者に頼んでやって貰いました。屋根は濃緑と紺が混ざった感じ、壁は白っぽいですがうっすらとグリーンが入ってます。 庭に母が鉢植えで育て…

IKEA凸撃

さっさと仕事をうっちゃりかまして日本上陸したてのIKEAをチェキしてきましたぞ! 南船橋駅からすぐ、スウェーデンカラーのドデカイ建物に堂々とIKEAの文字が。24日にオープンしたてなので行き交う人もかなり多い。 ショールーム形式のフロアは実際に商品…

金谷郷日記 壁塗り反復運動編

スッテンテンの給料前、しゃぁないので壁塗ってましたヨ。 家の中のリフォームもいよいよ最終段階。和室の砂壁を塗り直しです。気温が低いと塗料がうまく乗らないので暖かくなるのを待っとったです。 壁塗りの仕上がりはマスキングで決まります。昨日はずっ…

金谷郷日記 Rec Room製作編

土曜日たっぷり遊んだので日曜はしっかり家の仕事。AMからカインズホームでレコ部屋デスクの台となる板を購入&カットして貰う。カットの間に他をDigると、庭用ホースが何と¥1780!即ゲットし、さらにうろつくと出店で地元野菜が激安。泥付ねぎが4本入…

でか旅2006 料理長日記

キャンプで食べたものより抜粋 ・アヴォカドとカッテージチーズのサラダ 今回は健康的なメニューを目指しサラダをつくりました。しかも、わさび醤油にワインビネガーのドレッシングの2種類を用意。 翌朝の海老と茎わかめのサラダも、なかなか良かったが写真…

でか旅キャンプ2006 海の藻屑編

隊長とキャンプ行ってまいりました。 金曜日、天気は上々。午前に隊長が金谷郷入り。すかさずバス釣りの名所、雄蛇ヶ池に向かいます。ウチから車で10分ほど。軽く陸っぱりキャスト。魚影ゼロ、いるのは鴨とアヒルのみ。鴨鍋にしてやりたい。 さっさと本須…

金谷郷日記 黄レンジャイの休日編

antenna5周年も黄レンジャイでピースな感じで終了。私は真直ぐには帰らず、JOYFUL本田の最大・最強の店舗、千葉中央ニュータウン店へと向かいました。砂壁用の塗料を買い、ついでに他のモンをDigしてるとアメカジなツールBOXを発見。Stack-Onというメーカー…

cafe antenna 5周年

渋谷駅すぐ近くのカフェといえば勿論cafe antenna。早いものでもう5周年なんですね。祝5周年イベントが碑文谷のTASKで開催。 http:// peacefu lenergy .org/an tenna/ フツーに遊びに行くか!と思ってたのですが ドサクサに紛れてDJやるかも?? 最近、再発…

金谷郷日記 self建物探訪編

週末の度に、都心の酒場で飲んだくれておりますが家のほうも徐々に片付きつつあるのでインテリアの小物も少しずつ取付けはじめました。 まずは、玄関に友人の絵を飾りました。スペインで具象画を描いているのですが、最近は、このような間や反復を活かして見…

金谷郷日記 シーカヤック小屋開店編

突然ですが、私のSoul Brotherである我が<でか旅>隊長からフェザークラフト社のフォールディングカヤック<KAHUNA>を友情プライスで託されました。 http:// www.fea thercra ft.com/ kahuna. php これでウチには<KAHUNA>が2艇の変態プレイ。今、どんなビッグスクーターよりも</kahuna></kahuna>…

金谷郷日記 ハーレム豆乳鍋編

金土日と飲み続けたので、今日は仕事になりません。 金夜はWEDGEでJEPHTE GUILLAUME。 一緒に行ってくれたLadyは、割と早く帰ってしまったが来てくれただけでも御の字である。 しかし飲んだナー。 土曜の朝帰って、グースカ寝てるとインターホンが鳴る。宅急…

金谷郷日記 円盤地獄編

プライベートもパッとしないので家でこっそりとリフォームに勤しんでおります。 リビングのタイルもほぼ貼り終わった。が、2枚足りなくなってしもた。。。そんな折、ヤフオクで安かったので(2萬5千)、なんとなく落としてしまったカリモク60のソファが…

金谷郷日記 怒涛のタイル貼り編

3連休に、ようやく第1期リフォームのメインイベントであるキッチンのフロアタイル貼りを敢行しました。1日目に先日カインズで¥1480でゲトしたグラインダーで床をキレイにひっ剥がし、2日目にいよいよ貼付け開始。 強力な助っ人としてKen1氏aka…