高尾山&八ヶ岳

f:id:kuromaguro96:20191011200304j:image

f:id:kuromaguro96:20191011200312j:image

f:id:kuromaguro96:20191011200318j:image

土曜日は高尾山に、日曜日は八ヶ岳に行ってきましたYo!

高尾山は、翌日のウォームアップに丁度良し、
と思ってたが意外としんどい。
でも、ごついロングブーツ履いた女の子も登ってたなぁ。 下り坂でベビーカー押してる親もいたっけ(オイオイ)。
あと、手を繋いで猛ダッシュして絵に描いたようにズッコケてる父子とか。  
下山後のお酒がまた格別。角煮、スープチャーハンも 美味しかった。

日曜日は、山のマイメンと八ヶ岳にて軽めのトレッキング。国道299号を車で登ってくと1200~1600m辺りは見事な紅葉。男2人で見るには、ちと勿体無いw
標高2000m付近の白駒池は、紅葉やや終わり気味でしたが空と水面の青で木々を挟んだような景色が素晴らしい!
白駒池から麦草峠までテクテクと歩き、茶臼山を登る。勾配がかなりキツイっす。何とか登りきると
これまた素晴らしいパノラマが拡がっておりました。
とりあえずエビスでカンパイ。山頂ビールはこれまた格別。 で、記念撮影ですが、山登りなのに何故かNハリウッドのネルシャツにニット帽 しかも、シャレオツ感ゼロw

と2日続けて自然のエナジーをたっぷり吸収し
波乗りとは違う高揚感を久々に味わいました。