2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマソニ 2023

会社のマイメンに誘われて、初サマソニかましてきた。ケンドリック・ラマーが出演する日曜のみ。 午後ゆっくり目の集合で海浜幕張駅に着くと駅階段には姐さんのポスターが至るところに。"マジでお前誰?"と目が合って50のおじさんは大変申し訳ない申し訳ない…

戸隠キャンプ場

2023夏休みの家族イベントpt.2は戸隠でのキャンプ&神社巡り。戸隠キャンプ場は予約困難であったが日曜から2泊で何とか取ることが出来た。フリーサイトの場合昼前のチェックイン推奨というか必須。連泊組も多いので、良い場所を確実に取るには早めに来たもん…

Haconiwa

ハコニワ言うてもキエるマキュウの話では無い。綴りも少し違う。 先日、久しぶりにスチャダラパーのプロモ各種が放流され、タワーリングナンセンスインストアカペラ3枚完品も出たので55Kまで張ったがあえなく撃沈。まだまだ日本には気合い入ったコレクターが…

東京レコ屋ヒストリー

つい先日近所の図書館で見つけたので早速借りて読んでみた。密林のレビュー通り、話があっちこっちにとっ散らけし感はあるけどレコードもしくは録音芸術と共に歩んできたレコード屋の歴史と、レコード屋を取り巻く様々な人々の想いと人間模様を記録しており…