2009-01-01から1年間の記事一覧

My 1st Cannondale

ついに自転車を買いました。 以前から、中古のキャノンデールを探していて、デザイン、仕様、大きさ、価格等で折り合いつきそうなのあったんで入札、でもって落札して諸々手続きを済ませて本日到着。 送料込で58kなので、まぁまぁかなと。 フレームは、Peppe…

Return of Funkyman

先週の山登りとうってかわって、またまたY氏から出動要請がありBronxの伝統にして伝説、そして90's Hip Hop黄金期における最高機密、Lord FinesseのDJを観てきました。そいや大昔、マンプク(mの服屋)で会ったっけ。 2:30頃に控えの部屋に登場。今も変わらな…

赤岳

というわけで、実に2年振りの山登り。 メジャーな美濃戸口からのコースではなく、 美し森(清里)から行きは県界尾根、帰りは真教寺尾根のコースだったのですが、いやはや何とも手強かったです(山頂付近の尾根で一緒だったおっちゃん曰く、真教寺コースでは今…

イサム・ノグチ

昨日は、高松から琴電で20分ほどのとこにある、イサムノグチ庭園美術館に行きましたよ。 元々作業場だったところでもあり、NYのとは趣きも違っていて、お値段は張りましたけど(2100円)面白かったです。 夜は市街近くにある峰山という、結構しんどい山に登り…

四万十川

遂にやってきました。 とりあえずキャンプで一泊。朝イチでカヤックを借りて軽く漕いだけど、鮎師多くてウザイです、あの長い竿が。 今日は松山に出る予定。やはり、道後温泉ですかね。 写真上:運よくトロッコ列車に乗ることができました!! 所々のトンネル…

音羽屋

念願叶い、ホルモンうどんを食べてきました。 津山駅近くの細い路地に入ったとこにある〈音羽屋〉。ほら貝マスターが懇意にしてる自転車屋の主人に教えてもらっただけに間違いないっす。 昔ラーメンも美味かったなー。 上:初日に行った<千恵> ホルモン鍋が…

夜行特急ホルモンキャンプ

本日、仕事を終えたら夏休み。22:00の寝台特急<サンライズ>に乗り、岡山へ。 まずは、でか旅西日本支部長である遠の字の住まい、 通称<民宿ほら貝>を目指す。 津山名物、<ホルモンうどん>が楽しみです。 まいどのキャンプ装備も背負ってくので四万十川か吉野…

Synchronicity

マイメン宮本君とSynchronicity @ O-East行ってきました。 ちょうど、お目当てのTEGWONが始まるちょい前に到着。 ビールを半分ほど空けた頃、いよいよ始まり。 のっけから期待以上のズルムケGroove攻撃にテンションも上がってきましたヨ。 開始早々、パーカ…