2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Forces of Nature

2001年に念願の屋久島デビューを果たしました。カヤックや釣りを楽しみ、山行は白谷雲水峡(Like A もののけ姫の世界)->ウィルソン株->縄文杉->新高塚小屋(泊)->宮之浦岳->花之江河->淀川入口->ヤクスギランドといった1泊2日の行程で歩き回りました。写真はウ…

Spirits from 屋久島

空前の焼酎ブームだそうですね。芋焼酎も大人気だとか。5年前に屋久島へ行って以来、ワタクシももっぱら芋を愛飲してます。屋久島でメジャーなのは、'三岳'あたりですけども、芋特有のクセが気になる方にもう少し飲み易いものをご紹介。 この'太古 屋久の島…

Freedom Beats

自由と放逸の区別というのは、非常に難しいモンダイでして、ワタクシの職場も毎日Kaosって感じで、心の片隅の'自由'も狭まる一方であります。さて、91年に発表された本作はSpiritual師匠、ファラオ先生の'You Gotta Have Freedom'を大胆に引用し、当時もそこ…

Take A Rest

あっと言う間に、都心周辺の花見シーズンは終わりつつあります。今年は、中目黒周辺の目黒川、新宿御苑、町田の薬師池公園の3箇所に行ってきました。薬師池公園に行ったのは十数年振りでしたが、非常にイイところでした。公園内には古民家やお堂があって、…

Keep Steppin'

さて、ポ、ポ、ポミーでお馴染みDJプレミアでもういっちょ。90年代を振り返ってみて、一番'Jazz'してたのはこの方なのでは、と勝手に思い込んでいるのですが、伝統芸にまで昇華させたChopやFlip、キテレツなSampleをGrooveに変換するセンス、ハメ技Scratch、…