2005-01-01から1年間の記事一覧

金谷郷日記 Pt.5

23日、両親が来て庭木の手入れを手伝ってくれた。ボーボーに生えまくっていた柊(ヒイラギ)を刈りまくり、 庭の片隅で咲いていた赤い山茶花(サザンカ)がよく見えるようになりました。あとは、春になったらドーンとやります。 それから皆んなで、最大級のジ…

金谷郷日記 Pt.4

土曜日、ジョイフル本田/富里店に行ってきました。ここもなかなかデカイです。隣接するジャパンミートで食材が激安。餅が1kg入りで¥198って。。。 夜はAirに行ってきました(また都内かよ)。 お手伝いもそこそこに、後半は飲んでばっかりでした(バ…

金谷郷日記 Pt.3

土曜午前、祝・ウォシュレット開通。簡単に出来るので買い替えの際はみなさんも自分で交換してみて下さい。 さらにキッチンの蛇口のヘッド部分を交換、 浄水器をつけるが水漏れ大発生。古いプラのヘッドをはずす時に、ペンチで無理くり外そうと していた為に…

金谷郷日記 Pt.2

一昨日は聖路加ガーデンにてLords of DOGTOWNの試写会に行ってきました。 (Thanx! フクちゃん) Skateカルチャーにフォーカスした映画としては勿論青春映画としても非常に楽しめる傑作。 家の方も少しずつ進めております。 キッチンはようやくクッションフロ…

金谷郷日記 Pt.1

大網は金谷郷に居を構え、一週間が経ちました。 ようやく水道もガスも開通し、トイレとキッチンのリフォームも少しずつ進行中。家キャンプから次第に脱却しつつあります(寝袋はヘヴィローテーションだけど) 。しかし、インターネットが未だ繋がっていないの…

六義園

24日に家の契約関係が全て終わり、時間余ったので駒込の六儀園(りくぎえん)へ散歩に行きました。ただいま期間限定で21:00迄Open(12/4まで) 日没後はライトアップされます。 そういや売主のジイさん、家の代金を銀行から キャッシュで持って帰っていった。。…

クリスマス気分にはまだ早い

引越し準備で部屋はとっ散らかってく一方。昨日はそんな状況から逃避すべくお台場へ映画のレイトショーを見に行ったのでした。 <Always/三丁目の夕日>を選択。ノスタルジー全開であるが、笑い所も多く結構楽しめた。奥貫薫、中盤で5秒くらい登場(まぁコレ目当て)。 幸薄めのキャラ</always/三丁目の夕日>…

あべちゃん

仙川にある焼き鳥屋<あべちゃん>、十数年前からその存在を知っており常々気になっていたのですが遂に初上陸に成功しました。 イメージと違い、店内は明るく綺麗でした(失礼)。焼き鳥は炭火で丁寧に焼き上げてあり、外パリ、中ジューシーでウマウマです。 芋…

Keep on 梱包

ここんとこ1週間は忙しかったなー。 10/25(火)は半年に一度の恒例ミスターハリウッドのショーでした(写真:終了後の会場)。 今回は陣取りでいつものマジックが起きず見るのが大変でした(グッタリ)。 はよHAPPYパーカ取りに行かんと。。。 10/26(水)は友人の…

速報

各方面でリークして、皆さんをムラムラさせておりましたがようやく銀行ローンの審査がおりました。これから本腰を入れて、契約と引越しの手続きに入ります。 サーフィン、釣り、キャンプ、お酒などリラックス&バカな楽しいライフスタイルを目指したいと思い…

弓道を観る

去年、石垣島の宿で知り合った大ちゃんが明治神宮の弓道大会に出るってことで昨日のMILKのあとで3時間しか寝てないのですが気合い入れて観に行ってきました。 明治神宮の武道場に行くのは初めてで、こうゆう機会はなかなか無いので楽しみである。 しかし原宿…

MILK 10周年

15日/土曜日はDMR時代の盟友、電車男HG(仮称)に誘われてMad Pop ReggaeのMILK 10周年記念Ver.へ。 Liveてんこ盛りでサウンドシステムもありぃの 賑やかで楽しい一夜でした(楽し過ぎて写真撮り忘れ)

10/2 @ Saloon

宮本くんと、代官山はSALOON(UNITのB3Fだね)に行ってきた。月イチでJAH-LIGHTという熱いクルーが自前のSOUNDSYSTEMで爆音を轟かせているのだ。 とにかく凄い、こりゃホンモノです。やってる人達はしっかりやってるのですなー。感動しました。 ディレイとピュ…

Mallorca日記 番外編

概ね順調であったマヨルカへの旅でしたが帰りの飛行機でアクシデント発生。 前に座っていたデブは、離陸の時から動きが怪しかった。リクライニングをこれでもかと倒そうとしてくるのであります。そして遂に"バキバキッ!!!"という怪音(快音?)とともに シート…

Mallorca日記 Pt.3

飲めや騒げやのFiestaの翌日は、新郎新婦と新婦の家族&友人達にひっついて島内観光に行きました。まずはショパンとジョルジュ・サンドの駆落ちの地として有名なValldemossaという所へ。立並ぶ家々は外観が統一され、至る所に花が飾られており非常に美しいで…

Mallorca日記 Pt.2

さて、いよいよFiesta当日です。 続々と人が集まって来ました。13:00頃にいよいよ開始。まず、今回の渡航を共にしたエン様がニセ花嫁で登場し新郎追っかけ&プールへダイブ(ベタです)。 その後ホンモノが登場し祝言&記念撮影。 しばし食事&歓談のあと、余…

Mallorca日記 Pt.1

というわけで11年振りのマヨルカ島上陸を果たしました。 長い道中、成田で早速Cervesa/セルベサ(ビールですな)を流し込み その後も機中や空港でひたすら飲む。 London経由で、そこまではキャセイ(CX)だったけど、 アジアンビューティな添乗員が多く、機中も…

Solaya

昔話を試しに上げてみた 台風さえ来なければ、午前シーカヤック/午後Solaya というつもりであったが、カヤックはさすがに断念。と言うわけでミスターハリウッドに新作Tシャツを 取りに行くことにしました。 いつもは、ウチの隊長にくっついて行くので ちょ…

石ラーを貰った

今まで3度購入した事はあったが、いつも誰かにあげてしまっていたので初めてオーナーになった。あぁ、石垣島ラー油のことです。早速、銀座の'わしたショップ'へ行き'島とうふ'をゲットする。さすが、小振であってもズシリと重い。大豆が凝縮して詰ってる感…

ハイサイSunday

相変わらず、ヤフーのブログ(*2005年時点)は動きが重たいなー。連休は、今夏のメインイベントを手配の為、小Tripを断念。天気いいなぁ。酒でも飲むか。泡盛を飲む時は、BGMもそれっぽくしたいなと思い、本日はこちらをChoice Is Mineって事で。 琉球/沖縄民…

Rising to the Top Gun

TOP GUNを御存じであろうか? 数年前にコアなゲームシーンを席巻したBootlegのゲームマシン。 初代PSチックなコントローラに、何と初代ファミコンのゲームが100種以上も内蔵!! と言いたいとこだが、同じゲームがダブって入ってたり実にいい加減。 しかし1コ…

A Place Called Bliss

今年こそSPAINに行きたいなぁ。。。思えばParty People憧れの地、IBIZAへ逝ったのはもう11年前の事。つまり、それだけ歳もとったってもんです。当時、お隣のMALLORCA島(マジョルカ/サッカーの大久保選手が行ってますね)にたまたま友人が住んでいたというラッ…

Ultimate もんじゃ

先日、浅草在住の友人に、N-I-C-Eなもんじゃのお店へ連れてってもらいました。東駒形にある<よこた>というお店です。他店の水っぽいもんじゃと違い、モーレツな具の密度も凄いが、それだけではない。我々は2人前を頼んだのですが、ある種、殺人的ボリューム…

Take Me to CHANDIGARH

もう、10年も前になりますか。チャンディガールに行きました。インドを旅行するに当たり、此処はどうしても行ってみたかったのですね。巨匠ル・コルビュジェは建築や家具でも多くの名作を残してますけど、チャンディガールは大雑把に言うと、彼が街を作って…

Sex Machine Changed It All

GWは飲んだくれてしまい、ブログも放置プレイになってしもた。。。このブランクを挽回すべく、今回は強力Sh*tをBombしてしまいます。で、DJ SHORT&MAX ZEKEって誰よ?ワシも知らん。HECHOMANCE RECORDS???ヘ、ヘコマンセ???おっと、Prod.にTED RILEYの名が!?…

Forces of Nature

2001年に念願の屋久島デビューを果たしました。カヤックや釣りを楽しみ、山行は白谷雲水峡(Like A もののけ姫の世界)->ウィルソン株->縄文杉->新高塚小屋(泊)->宮之浦岳->花之江河->淀川入口->ヤクスギランドといった1泊2日の行程で歩き回りました。写真はウ…

Spirits from 屋久島

空前の焼酎ブームだそうですね。芋焼酎も大人気だとか。5年前に屋久島へ行って以来、ワタクシももっぱら芋を愛飲してます。屋久島でメジャーなのは、'三岳'あたりですけども、芋特有のクセが気になる方にもう少し飲み易いものをご紹介。 この'太古 屋久の島…

Freedom Beats

自由と放逸の区別というのは、非常に難しいモンダイでして、ワタクシの職場も毎日Kaosって感じで、心の片隅の'自由'も狭まる一方であります。さて、91年に発表された本作はSpiritual師匠、ファラオ先生の'You Gotta Have Freedom'を大胆に引用し、当時もそこ…

Take A Rest

あっと言う間に、都心周辺の花見シーズンは終わりつつあります。今年は、中目黒周辺の目黒川、新宿御苑、町田の薬師池公園の3箇所に行ってきました。薬師池公園に行ったのは十数年振りでしたが、非常にイイところでした。公園内には古民家やお堂があって、…

Keep Steppin'

さて、ポ、ポ、ポミーでお馴染みDJプレミアでもういっちょ。90年代を振り返ってみて、一番'Jazz'してたのはこの方なのでは、と勝手に思い込んでいるのですが、伝統芸にまで昇華させたChopやFlip、キテレツなSampleをGrooveに変換するセンス、ハメ技Scratch、…