ふもとっぱら

何年ぶりかのふもとっぱら。

会社のマイメンは体調不良のため息子に加えて娘も連れて親子3人で。

f:id:kuromaguro96:20220328153110j:image

あいにくの曇り空、からのにわか雨。

f:id:kuromaguro96:20220328153210j:image
f:id:kuromaguro96:20220328153208j:image
f:id:kuromaguro96:20220328153204j:image

雨上がりにテキパキ設営して、すかさず焚き火の準備。夕方18時には晩ごはん食べて20時半消灯。

f:id:kuromaguro96:20220328153410j:image

翌朝は5時半起床、雲は少しあるものの快晴で大勝利。写真は9時頃、撤収まで良い天気が続いてテント類もよく乾いた。

11時過ぎには沼津漁港インして海鮮丼キメる。

(写真なし)

ふもとっぱら、キャンプ客たくさんいたけど広いからテントタープゆったり張れるし、周りに気を使わなくて良い。しかも一泊¥4Kは魅力的。数年前にトイレ炊事棟が新設されかなり快適に。最近さらに色んな設備増えたぽいが、把握しきれてない。

テントは、スノピ、コールマン、ロゴス辺りが多かった。流行りのティピ型も多かったけど、ノルディスクは殆ど居なかったな。キャンピングカーやトレーラーも居たけど、タイプ2とかエアストリームは居なかった。

f:id:kuromaguro96:20220328154856j:image

10年前まで乗っていたタイプ2があったらな、と今でも考える。子ども達に写真見せると乗りたい!と言う。妻からはすこぶる評判悪いけど。

いつか、エアストリームはチャレンジしたい。というか、子ども達が成人したら家を譲って、自分はエアストリームで放浪生活したい。タンテとMPCも積んで。妻は、たまになら一緒に旅行付き合ってくれるだろうか。