Beef, Beer and Bonfire

前に書いたのは一月末であった。二月も何か書こうと思いつつ、書くようなこと何も無いなーとボンヤリしてる間に三月が来てしまった。

二、三年前であったら仕事も一段落する時期だが、今年はあちこちに爆誕した謎の部署がブル◯ットジョブをぶっ込んできて無駄に忙しく、今や超巨大帝国企業に変貌した弊社の弊害を。。。まぁそんな事はどうでも良い。

大分寒さも和らいできたので、久しぶりの家族キャンプ。今回は、山梨のほったらかし温泉に併設のキャンプ場へ初めて行ってきた。ほったらかし温泉、近年の人気ぶりは物凄いがキャンプ場もなかなか予約取れず平日でようやく取れた次第。

f:id:kuromaguro96:20220308171321j:image
f:id:kuromaguro96:20220308171325j:image

温泉と同様に、富士山の眺めが素晴らしい。

f:id:kuromaguro96:20220308171419j:image
f:id:kuromaguro96:20220308171415j:image

昼前チェックインしてお昼は軽めにキャンプ定番チキラーからの、おやつは焼きマシュマロと焼きリンゴ。夕方温泉に入り、風呂上がりの温玉揚げキメて、夜は松坂牛だったが不覚にも写真撮り忘れ、29 King失格。

翌朝はホットサンド食べて11時チェックアウト、再び温泉&温玉揚げかまして帰宅。

天候という運試し要素強いが、快晴かつ暑すぎず寒すぎずのちょうど良い季節であればたいへんオススメ。比較的新しいので炊事場とトイレもキレイ。キャンプ場入り口に売店もあるので、薪やちょっとした食料は調達可。

家族キャンプ、いっときは年に5~6回は行ってたけど、子ども達の習い事や友達との時間が増えてきたから、全員揃ってのキャンプもあと2~3年かな。息子との旅やキャンプは、もうちょい続けたい。

我が家で何度か行ったキャンプ場 関東近辺

駒出池キャンプ場

べるが尾白の森キャンプ場

フレンドパークむかわ

北軽井沢スウィートグラス

道志の森キャンプ場

有野実苑オートキャンプ場

ふもとっぱら

 

ふもとっぱら、数年前はガラガラだったのにいつの間にか予約困難キャンプ場となってしまったな。とか言いつつ今月会社のマイメンと息子の3人で行くけど。