でか旅サーフ&キャンプ 2006秋 後編

f:id:kuromaguro96:20191011193825j:image

f:id:kuromaguro96:20191011193834j:image

f:id:kuromaguro96:20191011193844j:image

さて、サーフの後はキャンプでしょ!
約半年振りに、有野実苑にやってきました。
我らが<でっかい旅友の会>をレペゼンする隊長、料理長(ワイ)、ヴァイブ・コントローラー(?)の3名、 とりあえずビールでカンパイ。そしてまたビール。

暗くなる前にテント設営。こうゆうのは酔っ払う前にやらないとね。
当然、こだわりのモステント。渋い色合いと美しいシルエット。アウトドアコスプレ。

さて、辺りも暗くなりテーブルにはホルモン焼やチャーハンが並び、直火ではないけど焚き火もイイ具合に。
隊長はギターを持ち出し、網から転げ落ちるソーセージを見て
「オレらは転がるソーセージの様に生きていくのだ」と歌う。
我らがヴァイブ・コントローラーは何故か頑なに「外で寝る」と、寝袋のみで外寝する。
大地が我が寝床、と書くとカッコイイが蚊の集中攻撃を受けて翌朝していたのは言うまでも無い。

昔に比べて、皆で集まるのも難しくなってくけど、こーゆう下らなくも楽しいキャンプは出来る限り続けたいですな。