でか旅サーフ&キャンプ 2006秋 前編

f:id:kuromaguro96:20191011192845j:image

f:id:kuromaguro96:20191011192852j:image

ま、今日は誕生日だったんですが、これといって特にする事も無かったので、とりあえず会社休んで(笑)、わが<でか旅>の仲間とサーフ&キャンプをかましてきたよ。

土曜夜、我が家に集合。とりあえずカンパイ。
ちなみに我々の公式ビールはサッポロ黒ラベルです。

日曜早朝、作田方面をチェック。風もややあり、波高し。サーフ厳しい状況。この日の外房は全滅か? しかし、一人が「屏風ヶ浦へ行こう」と呪文の如く唱えるので銚子は犬吠崎の手前、屏風ヶ浦を目指す。途中、飯岡もチェキりました。
この辺まで来るとコンディション良好だが、漁港近くは芋洗い状態。先を目指します。

屏風ヶ浦付近の道は、辺りは風車の他何も無く、 広くまっつぐで、まるでハワイかグアム。
で、波を見てみると、いやはや素晴らしい感じです。沖にはリッチなスウェル(うねり)が沢山見えて、風もオフショア、綺麗な波が立つサーフ日和。日曜とあって外房の東端にもかかわらずかなりの人出。
やり手が沢山いる中、ヘッピリ酔いどれのワタクシも一応エントリー。ま、あんまし乗れませんでしたけど。。。

やっぱ、こうゆう状況でも自分のベストを出せるように、 普段からもっとパドリングを鍛え、波やうねりを読んでテイクオフの勘を養っていかないとダメですね~
ま、人生もそんな感じでしょうか(爆

~後半に続く~