弓道を観る

f:id:kuromaguro96:20191011154712j:image

去年、石垣島の宿で知り合った大ちゃんが明治神宮弓道大会に出るってことで昨日のMILKのあとで3時間しか寝てないのですが気合い入れて観に行ってきました。

明治神宮武道場に行くのは初めてで、こうゆう機会はなかなか無いので楽しみである。
しかし原宿側から行くと、すんごい歩くなー。
武道場周辺はひっそりと静まりかえっていて
ホントにやってるのか、と不安になるが中に入ると静かな熱戦が繰りひろげられております。

弓道は、挙動の美しさや、ルールがシンプルかつ明快で(的の点数が真ん中から、10点、7点、5点、3点) 見ていて気持ちがいいものです。
この前のサッカーみたいに審判でイライラする必要はございません。

大ちゃんの参加したチームは惜しくも準決勝手前で物凄い的に当てまくる強豪に破れてしまった。
その後、代々木で飲んでこの1年でそれぞれが旅してきた話などで大いに盛り上がる。
みんな、旅が好きなんだねー。