29 King's work

f:id:kuromaguro96:20240505190618j:image

f:id:kuromaguro96:20240505190630j:image

f:id:kuromaguro96:20240505190709j:image
f:id:kuromaguro96:20240505190706j:image
f:id:kuromaguro96:20240505190703j:image

ゴールデンウィークは出かけても何処も混んでいるだろから恒例の我が家でBBQパーティでしょ!と3家族が集まった。BBQで肉を買うとくりゃ、今まではコストコ一択であったが、最近近所にロピアという強力なライバルが現る。ロピアコストコを意識してるのかどうなのかは分からないが、惣菜系はコストコよりひと回り小さいけど、普通のスーパーよりはたっぷり盛られていて、絶妙なサイズ感があると思う。そして、肝心の肉は塊も切身もあるし各部位取り揃えていてボリューム佳し味佳しということで今回はロピアで調達。コストコ大好きなんだけどロピアの方が近いし、すまん(背徳感)。

コールマンのグリルも14年目だが好調、つまみ一個紛失してるんでつまみだけ欲しいんだが。かなり昔にサービスセンターに尋ねたら、取り扱い店にグリルを持って行ってたずとトンチキな事言われて諦めた。本当は、コストコでよく売ってる大型のBBQグリルが欲しいけど。。。これで必要充分か。

ついでにNumarkのコンソールも出して音楽も掛けるかと思っていたが、さすがに焼き方との掛け持ちは無理だったな。

f:id:kuromaguro96:20240505204234j:image

肉の話だけでもアレなんで、少し前に買ったレコード。ウィザードリィのサントラLP。昨夏販売延期となり今春ようやくリリース。羽田健太郎クラシックが初LP化。勢いあまってファミコンカセットも入手。私は当時はPCからウィズ入ったのですが余りの難しさに秒殺(ウィズに限らずパソゲーはめちゃくちゃ難しいのがデフォでしたが)、ファミコン版はスルーして今に至る。これを機に再挑戦するか。

最近、ダンジョン飯にハマってるんですが、ウィズ系3D迷宮+調理要素取り入れてゲーム化してくれないかな。何ならローグライクにして何度も遊べる系で。そういや昔、ローグやハックもめちゃくちゃ遊んだな。