RSD レコードストアデイ 2024

f:id:kuromaguro96:20240420234311j:image

近年での空前のレコードリバイバルとは裏腹に、年々形骸化してる感のあるレコードストアデイ。2024のラインナップは特にそそられるブツも無く、穏やかな日々を過ごせそう。あのちゃん辺りは争奪戦になりそうだが、どうせ転売目的が多数派だろうと、貧しくなった日本を感じる。

どうせなら、昔瞬殺だったタイトルをリプレスすれば良いのに、と思う。まぁたかだか二百〜数百程度じゃ大したアガリにならんから、やらないのかもね。

私がレコード化を熱望するのはこちら。

 

•ドリカムの各種アルバムもしくはベストアルバム:地獄のゆうせんプロモ争奪戦に終止符を打つべくLove Goes Onはじめ初期作やベスト盤あたり出したら結構売れるのではないだろか。売れないのか?

安室奈美恵Queen of Hip Hop以降アルバムもしくはベストアルバム:これも出そうで出ないっすね。avexも商売そこまで感じてないのかもな。

米光美保のFrom My HeartとForever:恋は流星をレコード化してくれと念じていたら通じたから、これらも念じとくか。それにしても、他の同期パードルはたまに所在確認取れているけど、よねみーは元気にしてるのだろうか。

坂本美雨のベストアルバムもしくはThe Other Side of Loveの7インチ化:これも結構需要あるんじゃないかと睨んでるし、何ならぐっさん(夫の山口博之)にはレコード出したら良いのにと、これまでに数回くらいは言ってるんですけどね。

森口博子Gundam Song Covers 3部作:LPサイズジャケ付CD買ったんすけど、やっぱりレコード欲しい。

渡辺俊美/としみはとしみ:本当に好きで今でもよく聴くアルバムだし、今のシティポップブームにもフィットすると思うのですが。Zoot16Tokyo No.1 Soul Setも好きだけどコレがダントツぶっちぎり優勝。

小松秀行/Breezin':オリジナルラブのベーシストだった方。友人のレコメンで知ったんですが最高の2015年作フュージョン。80s全開なシャレオツジャケ含めレコードで所有したいと思わせる傑作。

 

他にも思い出したら書き足そう。