metabolism

新陳代謝と言うべきなのか、単なる自転車操業なのか、レコードを売っては買っている。古いソウルなんかでサンプリング用でキープしてたが要らんだろうと少しずつリリースして、一方で買いそびれで気になっていた盤を買う。80年代90年代の教授作品や、ビョークの90年代後半作など。ヒップホップも少し絞り込んでも良いのかもしれないが、まだ手が回らない。有名アーティストでもプロモ盤でも何でも、ビミョーなものはリリースするか…でも今って12インチシングルは二束三文だからなぁ…

f:id:kuromaguro96:20230618214859j:image

話は飛ぶが、一時期狂っていた釣り道具、特にルアーも少しずつリリース開始。ルアーも過剰に持っていても使わないし、もし使ってみても根掛かり紛失リスクあるもんな。写真は名門メーカー、スミスのウッドルアー。可愛らしいルックスのハンドメイドルアーだが、果たして今の時代で価値付くのか。売れなきゃ寝かせよう。ザウルスのロッドやアブのリール、それに一部のルアーは息子に託す予定。スミスの住所、まだ目黒区青葉台の頃。何とこのスミスが出たあとに、何とあのマソハッタソのディストリビューションセンターと言う名の仕分け&売れ残りカス在庫ブチ込み倉庫が入るという超偶然かつ誰得裏話。ワイは個人的にテンション上がり、スミスが看板だの何かしらのブツ残して無いかなーとアチコチ見渡してみたけど何も無かったのでした(苦笑)。