古里庵 (下北沢)、車屋 (八王子)

f:id:kuromaguro96:20191011185146j:image

f:id:kuromaguro96:20191011185155j:image

f:id:kuromaguro96:20191011185202j:image

でか旅メンバーのノグは仕事で欧州に羽ばたいたけどワイは成田止まり。勤務先での異動のお話。7月下旬からとの事。成田と言っても、くそどマイナーな芝山鉄道の終点、芝山千代田。。。
車通勤になるかもですが、成田空港をご利用の方、くれぐれも送迎で呼んだりしないで下さい(苦笑)。

しゃぁないから飲むか~、って事で土曜日はでか旅隊長、レスリー浜崎、DJ週休7日の4人で下北沢の古里庵(コリアン)で飲む。
此処は、でか旅において街のベースキャンプと言える場所で、つまみが美味しい上に値段が恐ろしく安い。
ついつい長居して終電を逃し、今回も実家へ帰る。

日曜日はマイメンのフクちゃん達と八王子の蕎麦屋「車家」へ。家族でも時々行くのだが、此処は本当に美味い。今回は、変り種に挑戦し、冷やしトマトの蕎麦を食す。トマト味のスープはガスパチョに近い感じ?いつもと違う涼味を楽しめて、勿論、味もヨロシイです。
さらに、蕎麦がきぜんざいも食べちゃいましたわ。控えめな甘さが心地よいぜんざいに、香りと弾力のある食感を楽しめる蕎麦がきとの最強タッグ。