Ultimate もんじゃ

先日、浅草在住の友人に、N-I-C-Eなもんじゃのお店へ連れてってもらいました。
東駒形にある<よこた>というお店です。
他店の水っぽいもんじゃと違い、モーレツな具の密度も凄いが、それだけではない。
我々は2人前を頼んだのですが、ある種、殺人的ボリュームで<どうだ、喰え>とボウル一杯にもんじゃが盛られ、迫っており、いやはや壮観であります。
定番の<よこもん>は具もバラエティに富んでいて飽きず、勿論オイシイです。
そして何と、あの<三岳>from屋久島がリストに載ってるんですね!
ボリュームたっぷりでオイシイもんじゃと芋焼酎とのハーモニー、何も言う事はあるまい。
あとは胃袋との戦いだ。