証言 on レコードストアデイ

イメージ 1

イメージ 2


すっかりブログ怠けておりましたがヤヴァいブツを捕獲しましたので書いちゃうよ、誰も見ちゃいないかもしれないけど。
最近はメジャーレーベルも乱入してコレクターや転売ヤーとのバトルロイヤル的お祭りイベントに変貌しつつあるレコードストアデイ(RSD)でございますが、そんな騒ぎとは無関係に週末は仕事でした私。
で、本日の仕事帰りにポヤーンとインスタ見てましたら、DJ Yas氏が渋谷でかのHip Hop Classic”証言”のWax Alchemy謹製Dub Plateを売るよー、限定15枚、てな告知をキャッチ。ちょうど仕事帰りに渋谷通るので間に合うかなーと思いつつ宇田川町方面へ。レコ屋には目もくれずストリートをチェックしてると某店前にてDJ Yas氏を発見。私は息をヒーハー切らしてコーフン気味に
「ダ、ダダ、ダブプレートありますか?」と尋ねると
「あるよ、あと3枚!」
早速途中で慌てておろしてきたお札を握りしめて購入。ついでに
「しゃ、写真一緒に撮ってもらってイイですか?」とお願いして記念撮影。
RSD限定アナログだよヒャハーなブツとは対象的に、Dub Plateを斬る⇨インスタで告知⇨ストリートで手売り、とザ・最高のプロセスで売る方も買う方も手間ひま掛けて入手したブツは思い出とともに即家宝入り確定でございます。