DJプレミア完全版

f:id:kuromaguro96:20240126232908j:image

発売前から話題になっていたので買いました。私はプリモを追っかけていたのはThe Ownerzが出た2003年くらいまで。レコ屋から足を洗ったのもありそこから先は追いきれてないからこういう本があると助かる。急いでこしらえたのか、誤字が結構あるのが気になった(自分は脳内補正効くので問題なし)。ディスクガイドはアルバムとシングルがごっちゃ混ぜなんですが分けて欲しかった。で、シングルカットされたものは網羅して欲しかったな。プロダクションに関するコラムもありますが、チョップ&フリップについてはチョップはショウビズがオリジネイターだと雑誌フロントのインタビューでも言っていたはず。

とりあえず一家に一冊あると良い、かもしれない。誤字誤植ひどいけど。

 

-追記-

やはり、かなりの誤字誤植を問題視している読者も少なくないようだ。値段も税込¥2695するわけだし、もうちょい何とかならなかったものか。レコジャケもゴミカスブート盤シングルや一時期無価値と見なされていた独盤UK盤シングルなんかはちゃんとジャケ写あるのに、USプロモ盤シングルなんか持ってないのかアルバム盤のジャケで誤魔化しているのは何なんだ。完全版を名乗るなら、こだわりを見せるべきであったろう。

とりあえず大昔に書いたOmarのKeep steppin'再掲しとくか。こちらのUS盤は結構珍しいのではないか。超絶暇な方は2005年まで遡ってみてください。