でか旅2006 料理長日記

f:id:kuromaguro96:20191011170616j:image

f:id:kuromaguro96:20191011170625j:image

f:id:kuromaguro96:20191011170633j:image

キャンプで食べたものより抜粋

・アヴォカドとカッテージチーズのサラダ
今回は健康的なメニューを目指しサラダをつくりました。しかも、わさび醤油にワインビネガーのドレッシングの2種類を用意。
翌朝の海老と茎わかめのサラダも、なかなか良かったが写真とり忘れた。

・海鮮焼きそば
パエリア作るとかホザいたくせに米を忘れるという料理長にあるまじき大失態を演じました。
急遽、ぺ○ングソース焼きそばを流用し行き場を失いかけたシーフードを軽くワインで蒸して投入、塩焼きそばに変身させました。具材の豪華さで麺のゲットー感をカヴァー出来たと思う、かな?

・ベーコンエッグ
朝の定番メニューであり、キャンプ料理でも基本ですね。これとパンがあれば、朝は何とかなる(この日は他にも色々作ったけど) 。
今回はパンも適当にせず、何故か大網駅にある神戸屋にてベーグルとクロワッサンを買っておきました。

今回上手くいった要因は、調味料を色々と持って行った事でしょうか。

でか旅 料理長(キャンプ時のみ)