音楽と食べ物

かき集めてきたレコードの記事をとりあえず引っ込めてみたら、ずいぶんとスッキリしてよしよし、なんて思った一方で、ブログタイトルにアナログレコードって書いてるのにレコードの事全然書いてない訳分からんブログになってしまった。ま、訪う人も一日にせいぜい二、三人ですから別に構わないのですが。

いちおうブログタイトルも、アナログレコード"とか"にしてみた。どっちでも良いけど。

最近、noteを中心に音楽にまつわる昔話や自分語りをあれこれdigしてますが、皆んな面白エピソード満載ですっかりハマっています。90年代、若者の人口も今に比べ圧倒的に多かっただろうから、まだまだ無言の目撃者がいるはず。自分もぼちぼち書いてみてはいるけれど、亀ペースですね…

その時代の音楽、クラブ、レコード屋だけでなく、これらと合わせて食べもの話も色々読みたい。有名なところでは、マソハッタソ横の吉牛とかね。あとは、イエロー行くついでのかおたんラーメンとか?他にも、オルガンバーではしゃぎ倒してからの早朝築地場内の寿司大和とか。マイメンと代官山渋谷原宿下北とレコ屋服屋巡りして〆の東北沢エボニー掘ったあとの前の公園で缶コーヒー飲みながら反省会とか。マソハッタソの店舗上スタジヲ出来る前はオーバーヒートで録っていましたが、買い出しに行ってたお弁当屋思い出せない。後に鳥竹に固定化された。鳥竹弁当食べたくなってきたなあ。