The meatnuts

f:id:kuromaguro96:20211003154407j:image

レコード、全く買ってないわけじゃあ無いけど、休みの日は相変わらず肉を焼いている。肉の事ばかり考えている。先日は富士五湖方面でキャンプ。焚火、肉、酒から翌日のスパ銭、漁港食堂とストレートフラッシュを決めて完璧な週末。

唯一、早朝カヌーが予約いっぱいで取れなかったのが心残り。また来るか。

f:id:kuromaguro96:20211003162200j:image

田子ノ浦漁港の食堂、刺身系既に終わってしまっていたが、フレッシュなシラス丼で満足。

唐突だがカセットテープ、数年前ごく一部除いて大半を整理したのに久しぶりに買ってしまった。

f:id:kuromaguro96:20211003162538j:image
f:id:kuromaguro96:20211003162533j:image
何だか、新聞の日曜版の広告に出てきそうなジャズのコンピレーションカセット。1988年に作られているのでアナログ黄金期末期か。秋の夜長の掛け流しにちょうど良さそうだ。

f:id:kuromaguro96:20211004145210j:image

f:id:kuromaguro96:20211004145051j:image

そしてまた次の週末は肉を焼いた。

神谷の近江牛、赤身部分の肉々しい旨味と品のある程よい脂の載り具合、そして絶妙な歯応え。

日曜日、子ども達と図書館へ。音楽に関する書籍、ロックやジャズに関するものは沢山並べられていたが、ラップ/ヒップホップや90年代以降のダンスミュージックに関する書籍は皆無であった。あぁ、三田格氏のアンビエントミュージック本はあったけど、ちょっと自分の求めているものとは違った。自分が狂ったように聴きまくっていた90年代の音楽たちも、世代交代が進むにつれ呆気なく忘れ去られる、そんな気がする。