サマソニ 2023

f:id:kuromaguro96:20230821214354j:image
f:id:kuromaguro96:20230821214351j:image
f:id:kuromaguro96:20230821214357j:image
f:id:kuromaguro96:20230821214400j:image
f:id:kuromaguro96:20230821214403j:image

会社のマイメンに誘われて、初サマソニかましてきた。ケンドリック・ラマーが出演する日曜のみ。

午後ゆっくり目の集合で海浜幕張駅に着くと駅階段には姐さんのポスターが至るところに。"マジでお前誰?"と目が合って50のおじさんは大変申し訳ない申し訳ないと思いながらもずんずん進む。

暑くて暑くて会場着く前にビールかっ込みたい気分を抑えつつ幕張メッセを目指す。着いたらすかさずフードブースのエリアに向かってビールで乾杯。日本酒や焼酎売ってる店皆無で困り果てて彷徨っていると、Spotifyが協賛?しているEarly Noise Stageにて焼酎売ってる店発見。奄美黒糖焼酎"まんこい"と冷やしキュウリのループ開始。

f:id:kuromaguro96:20230821220341j:image

ちょうどLanaのパフォーマンスが始まった。後方で聴きながら焼酎3杯キメる。

f:id:kuromaguro96:20230821220309j:image

Awichまで時間あったが入場規制かかりそうな勢いだったので焼酎を補充してSonic目指すと、ちゃんみながガッツリ盛り上げている。

f:id:kuromaguro96:20230821220805j:image

そしてQueendomの文字と共にAwich登場!女王の称号に相応しい安定&貫禄のパフォーマンスに、曲間のMCで水飲みましょうと気遣う優しさに皆ひれ伏す。そしてJP the WavyやChico Calitoなどの客演でさらに盛り上げる。チコカリはフリースタイルもライブも音源も全部カッコいいな。

f:id:kuromaguro96:20230821231347j:image
f:id:kuromaguro96:20230821231350j:image
f:id:kuromaguro96:20230821231353j:image

今回スタジアム(Marine Stage)で良かったんじゃないでしょか。Sonic入れんかった人も居たのでは。

f:id:kuromaguro96:20230822075146j:image

再び焼酎の店戻って"まんこい"と冷やしキュウリ補給。おかわりしつつダラダラしてると、ちょうどCHAIが始まった。今までちゃんと聴いて無かったので観てみると、NEOカワイイてのも確かなんだが普通にカッコいいな。

f:id:kuromaguro96:20230822075637j:image

もう少し聴いていたかったがケンちゃん観るにはマリンスタジアムまで移動しないとなので、新しい焼酎を補充して移動開始。

f:id:kuromaguro96:20230822075722j:image
f:id:kuromaguro96:20230822075714j:image
f:id:kuromaguro96:20230822075904j:image
f:id:kuromaguro96:20230822075909j:image
f:id:kuromaguro96:20230822075916j:image

今回もピンで安定と貫禄のパフォーマンス。新旧名曲目白押し。最後には花火ドッカンで大団円。

もうフェスではしゃぐ年齢でも無いよなーと思い込んでいたけど行って楽しんだもん勝ち。やっぱ来年あたりはFRのムーンキャラバンにチャレンジしたいぞ。