Mallorca日記 Pt.1

f:id:kuromaguro96:20191011151555j:image

f:id:kuromaguro96:20191011151605j:image

というわけで11年振りのマヨルカ島上陸を果たしました。

長い道中、成田で早速Cervesa/セルベサ(ビールですな)を流し込み その後も機中や空港でひたすら飲む。 London経由で、そこまではキャセイ(CX)だったけど、 アジアンビューティな添乗員が多く、機中も退屈しませんでした(?)。

そうこうしているうちに、マヨルカに到着。
晴天に恵まれる島だけあって、この日も11年前と変わらぬ 真っ青の空と海が迎えてくれました。

スペインの友人/ヨシが空港まで迎えに来てくれ
他のマヨルカ入りした人達と合流。翌日のFiesta(パーティ)に備え、 Mercado(市場)へ買い出しに。 ついでに自分らのツマミ用にJamon Serano(生ハム) とQueso(チーズ)を買っておく。日本に比べてもの凄く安い。

腹も減ったのでここらで昼食です。
中心市街から離れたRestauranteで定番のPaellaなどを食べました。スペイン在住の方から伝授してもらったのですが 安い赤ワインはサイダーのような飲物で割って飲むそうです。さっぱりとした夏向きの飲み方で、ついつい飲み過ぎてしまう。

で、宿泊&パーティを催すHotel Scott'sに向かいます。 島の中心であるPalmaから北西に向かうこと約30分。小さな集落の丘陵地に段々状に部屋が配置されており、全室南向きのベランダからはPalmaの海を遥かに見渡す素晴しい眺望。 とりあえず到着の一杯を呷り、プールで軽く泳ぐ。パーティの準備を少しして、軽めの夕食をとります。

22:00過ぎから、相方のエン様にCiscoというヨシの絵描き仲間、グレちゃん&ユカコ夫妻と飲みに出掛けました。

Ciscoは結構年上ですが、ムチャクチャ陽気で親切な方です。
ユカコさんは何とハープ奏者だとか。
グレちゃんは物理学の先生なのにアホ(褒め言葉)です。
お酒を飲んでいないと、カタコトの日本語で<ビョーキデスカ?>と、わざと心配そうに聴いてきますwww。

いやー、飲んだなぁ。