カセットストアデイ 2018

色々忙しくてすっかり忘れてましたが、先週はCassette Store Dayだったんですね。個人的にはカセットテープのコレクションはほぼ整理してしまい、手元に残してるのはごく僅か。夏頃にたまたまレコ棚の隙間埋めから出てきたのがコイツ。

イメージ 1

オールドスクール名門レーベルEnjoy! のカセット2本組みコンピレーション。本家で無く、UKのStreet Soundsてレーベルからの企画もん。**年前、ほにゃハッタンレコードにおった時、どっかのディストリビューターから纏めて発掘された時に買ったブツです。50本くらいだったか、もっと沢山だったかな。しかし内容はどう考えたって最高にしかならないってモンです。説明するのも野暮なので裏面の曲目を。

イメージ 2

今となっては、こういうオールドスクールラップもごく一部の人たちの嗜好品て感じなんですかね。カセットストアデイも加熱し過ぎず本当に好きな人たちで楽しんでいるくらいのが良いです。

ここ数年はめっきり出番無くなりましたが、一時期よく仲間の結婚式があるたびにマイメン率いるジャズファンクバンドの演奏でパーティラップなんてやってましたが、ちゃんと録音してカセットテープでも作っておけば良かったなあ。