2023

f:id:kuromaguro96:20231228144043j:image

クリスマスまでの長いセールも終わって、個人的には無事に年内の仕事も納めた。

今年は、あまりレコード買えてなかったなぁ、と買ったレコード達を思い出し、とりあえず新譜で買ったものをリストアップしてみたら、そこそこの枚数を買っていた。

 

・The Show - Yoji Yamamoto collection music / The Beatniks

・The Show - Yoji Yamamoto collection music / Yukihiro Takahashi

・Bloom / Mime

・Thru Traffic / 東北新幹線

・浮遊空間 / 亜蘭知子

・Heaven Beach / 杏里

・ビューティ/ 坂本龍一

・Hayama Nights / ナツ・サマー

・Here / Kojoe

・The Classics / Hans Zimmer

・Around the World in 80 Days -OST / Hans Zimmer

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ -OST / 澤野弘之

・Rojo / Lil Summer

・ナツ・サマー&ダブ・センセーション / ナツ・サマー

・A Symphonic Celebration / 久石譲

・ドーナツ・ドードー -OST / ショーン・バイロー

・語り継ぐこと / 元ちとせ

・The Science / Main Source

・Waking Life / Twigy

Jonny / The Drums

・Maktab / JJJ

 

輸入盤は高額過ぎて手が出せないちゅう訳で新譜は国内盤に偏向しているのが判る。円安恐ろしや。先日、新宿出かけたついでに雲丹音入ってみたが、新譜も中古も皆高い。でも賑わっていたな。

国内盤は嬉しい再発や初LP化も。元ちとせはずっと念願であった。一方で近年にスカフレイムスと演った盤は売っちゃったけど(ビックリする程の高値が付いた)。

来年発売予定で予約済みの盤でも、ウィザードリィのサントラや、オースティン・ペラルタの遺作などのLP化マジ嬉しい。中古も同じくらい買ってたけどリストアップめんどくさいから、いいか。ヤフオクは売買履歴120日で消えるのヘボ過ぎやしないか。アマゾンはめちゃくちゃ遡れるのに。レコードブームとは言うけれど、中古盤も漁場の衰退を感じた一年であった。