Back in the day

イメージ 1

追記;はてなブログに無事引っ越し完了


ヤフーブログも間もなく投稿終了。ブログを始めた2005年、私は東雲にある都公社の団地に住んでいた。今やタワーマンションが立ち並ぶバブリー&高級な住宅地と化したけど、当時はURのマンションや都公社の団地くらいしか無く、近所のイオンも空いていた。団地は、たまたま抽選に当たり、51平米の小ぶりな3DKだが家賃は8万と、あのエリアにしては破格であった。築30年くらいの建物だが、リフォームされて全体的に綺麗。しかし、風呂は点火するときにハンドルをグルグル回すオールドスクールなヤツだ。。。
レコ屋業界から足を洗い、弱小通関会社での安月給で質素な生活であったが、レコードは既に沢山持っていたし、休みの日は浜離宮だの白河庭園だの葛西臨海公園といったところでチルして、たまには都会のナイトクラブに繰り出したりと結構楽しんでいた。都心に近いから友人や家族もよく遊びに来てくれた。2003年頃から始まったNハリウッドのショウも、マイメンの繋がりで半年に一回のお楽しみであった。書きながら思い出したけど、結局遊び呆けていて、部屋の壁一面に積み上げた段ボール達は、次の住処に引っ越すまでそのままだった(棚やラックの組み立ても怠っていた)。そうそう、Carverのロングスケートボードでお台場のガラガラの映画館へレイトショー観に行ったりしたなあ、何だか随分とオシャレな都会生活じゃないか。
張り切って始めたブログ投稿も、夏に早くも失速するのは、当時流行っていたmixiを始めたから。そのmixiも今や廃れ、時の流れは早い。
そしてその年の秋には房総半島へ移住して半隠居生活へ。。。
新しいブログに引っ越したら、mixiの投稿もまとめようかな。