Back to '90s

イメージ 1


発売日が重なり、密林から同時に届きました。
ひとつは、トライブのラストアルバム、もちろんレコードです。既聴で内容も素晴らしいですが、やはりレコードで持つ事に意義ありと購入。
もうひとつは、''私たちが熱狂した90年代ジャパニーズヒップホップ"。タイトルが内容を物語っておりますが、沢山のアーティストやシーンに関わった人たちのインタビューが盛りだくさんで構成され、もちろん良い内容なのですが、一方でまだまだ物足りない感も。レコ屋関係者は、元シスコのヤナタケ氏のみであったり、クラブ店員や関係者もMDPの人のみ。どうせ読んでる人も少ないから身バレすると、1997から2001までマンハッタンレコードでシーンに僅かながら関わった我が身としては、全然足りない。マンハッタンではイタチョーこと板垣さんとアパッチさん、前川さんとか外せないし、数々のアーティストのレコーディングをサポートしてきた土井さん(D.O.I.)とか無いのは残念。
自分が見てきた事は、いずれ本か小説に纏めようと思っておりますが(仮タイトル:円盤闘技場)、こうした人々にも自腹でインタビューして纏めて、kindleか何かで出版出来ればなぁ。